2013年01月20日

新年会

本日は14:00から新宿プリンスのビアカフェで3月1日発売の某商品の打ち合わせ。

その後、15:30過ぎくらいからコリアタウンの焼肉屋にて新年会でした。

場所は伏せておきますがものすごく美味かったです。


食に疎いせいか、はたまた欲求があまりないせいかだろうか、間違いなく今まで食べた焼肉の中で一番美味かった。よく芸能人が言ってる「口の中で肉が溶ける」とはまさにこの事をいうんだな!というものだった。


こんな肉なら「また食べに来たい」という気持ちもわかるな。


niku1.JPG

niku2.JPG


*写真の肉は豚肉で今回食べた中で一番美味くなかったのだが、この肉の後に出てきた特上カルビは最高だった。


ていうか今気付いたけど、その「一番美味かった」という特上カルビの写真を載せないと意味ないよな〜。完全に食うのに夢中で撮り忘れてしまっていた。。
タグ:焼肉
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:新年会
2013年01月10日

レーシックやってきた

レーシックやってきた。

痛くない、痛くないとは聞いていたが、
手術中、ほんと痛くなかった。

もともと目も悪いし、麻酔もしているので手術する機械などもほとんど見えないまま
手術が進んだので、それも良かったのかもしれない。

そんな中、手術中気になった点を2点ほど。

手術は2段階に分かれていて、初めにフラップの作成。次にレーザービーム?となるのだが、
まずフラップの作成段階で、目が動かないように器具を目に固定するのだが、そのときに筒状のものが目に迫ってきて、そして押し込まれ、「あれ、このままさらに押し込まれると大変なことになってしまうかも」と一瞬あせったが、圧力も最新の機械で制御されてるのかわからないが、「イタッ」くらいで済んだので良かった点。

そしてもう一点はレーザーを当てられてるときに、言われなければレーザーが当たってると言うのはまるで気付かないのだが、やけに焦げ臭かったのがちょっと恐ろしかった。
「あれ〜もしかして焼かれてる〜?」と思ったものだがものの5秒くらいであっけなく終わった。

全体の手術自体は10分もかからないくらい。

思っていたよりもあっけなく終わった。


ただし手術1時間後くらいからその日、寝るまでの間がじゃっかん痛いです。


もちろん痛み止めの目薬ももらえますが、できれば手術を検討されてる方は夕方に受けたほうがいいかもしれませんね。



タグ:レーシック
posted at 17:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:レーシックやってきた