2007年04月20日

レンタルサーバーを選ぶ際に

レンタルサーバーを選ぶ際に大切な事がいくつかあります。

良いレンタルサーバーを選ぶのに最も重要なポイントは、どのようなホームページをアップロードするのかで変わってきます。

個人が趣味でホームページを運営するのと企業などが事業用としてホームページを運営するのでは、サーバーの機能も容量も変わってきます。

独自ドメインも個人であれば必要ないと考える人も多く、価格の安いサブドメイン型のレンタルサーバーを選択する事もありなのですが、事業用となると独自ドメインは必須ですし、あまり大きなサイトでなければ関係ないですが、アクセス数を考えると転送量についてもある程度考慮しなければなりません。

個人事業主や中小企業などの比較的小さいサイトであれば、データベースやセキュリティ、バックアップ機能などは重視する必要はないかもしれませんが、最低限、CGIやPHPなどは初めは使わなくてもあとあと必要になるケースも出てくることがあるかもしれないので対応してるところを選ぶというのもポイントとなるでしょう。

それからレンタルサーバーは、大容量、高機能になればなるほど、それだけ利用料も高くなります。
レンタルサーバーを選ぶ際には今あるホームページもしくはこれから作ろうとしているホームページに何が必要で何が不必要なのかをよく見極めるという事が最初のステップになります。
posted at 18:10
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:レンタルサーバー
エントリー:レンタルサーバーを選ぶ際に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28582839

この記事へのトラックバック