2007年04月26日

レンタルサーバーの相場


サーバーを借りるに当たりレンタルサーバーの相場を知っておく必要があるでしょう。
レンタルサーバの料金の相場は複数のコースを設定しているサーバー会社が多いですから一概には言えませんが、一番安いコースで月額500円から2,000円ぐらいのところが多いようです。

私のオススメはサクラサーバーです。マルチドメインが使えて、転送量も多く、電話サポートもあるのでおすすめです。
いくつかプランがありますが、PHPが使えてそこそこ容量があり比較的安いスタンダードプランが良いと思いますよ。

まー他にもいろいろレンタルサーバーはありますので調べてみてください。
機会があればサーバー比較みたいなものもやってみようかなーと思います。


あとレンタルサーバーは基本的に月額費用のほかに、初期設定費用が必要になります。
5千円から15,000円前後と幅が広いようです。たまーに期間限定で無料にしているサーバーもありますので探してみるのも良いかもしれませんね。

レンタルサーバー費用のくくりとは正確には異なりますが、他にドメインの取得費・維持費などもかかります。


まとめ
レンタルサーバーを借りる際に必要な費用は、基本的には初期設定費用、月額費用、ドメイン取得費・維持費となります。
posted at 00:19
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:レンタルサーバー
エントリー:レンタルサーバーの相場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28692842

この記事へのトラックバック