2009年05月11日

モスキート音

関口宏のサンデーモーニングを見た。

大沢親分と張本さんが感情で解説しながら、「渇ダッー!」とか「あっぱれ!」とか言ってる番組です。
それはそれで面白いのだが、中西(元サッカー選手)さんのように論理的に解説してくれるコメンテーターがいなかったらあの番組はどうなのかな?と思う。関口さんも司会者としては好きだけどスポーツ全然知らないみたいだし。


そんなサンデーモーニングで今朝、「モスキート音」を流して深夜のコンビニ前などにたむろする若者を撃退するという取り組みを足立区がしているという特集をやっていた。

何でも若者は聞こえるが、30過ぎると聞こえないとかいう不思議な超音波らしい。
実は結構昔からあるらしいのだが初めて聞いた話で興味深く拝見していた。

番組内で実際に流してみるというので、窓を閉め、空気清浄機を止め、TVのボリュームを上げ、息を潜めて聞いてみた。


「・・・。」

もう一回やるというので、さらにカーテンを閉め。

「・・・。」

最後にもう一回やるというのでTVのスピーカーに耳を押し付け。

「・・・。」

何も聞こえない・・・。


結構、若さには自身があったんだけどショックだなー

そういえばここ数年、運動不足だし頭使ってないし、いつの間にか老化してるのかなー?

「渇ダッー!」なこりゃ。
posted at 18:35
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:モスキート音
この記事へのコメント
管理人さま、お邪魔致します。

『 ぶっちゃけ夕暮れトーク 』の管理人の春野構造と言います。

今回は、相互リンクの申請の件で、
書き込み致しました。

私のブログ内容は、趣味の日記なのですが
仕事でも使ったりするので、ネットやソフトの勉強中で。
ブログを参考にさせてもらっています^^


不躾ではございますが、
こちらから先にリンク集に、
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


どうぞ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。


・当サイトのデータ

・希望タイトル:ぶっちゃけ夕暮れトーク
・サイトURL:http://yaplog.jp/wakame123ms/
・管理人名:春野構造

もし、よろしければ相互リンクをお願いします^^

それでは、失礼致しました。
管理人:春野構造
Posted by 春野構造 at 2009年05月15日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29064389

この記事へのトラックバック