日記:カテゴリの記事一覧です。

2010年11月23日

14才

http://ameblo.jp/marikonagai/entry-10711004189.html

私が中学生だった頃夢中だった、この方の息子さんはもう14才だそうだexclamation×2


いや、はや・・・たらーっ(汗)


あまりにびっくりしすぎて初絵文字を使ってみました。


時のたつのがなんて早いこと。
posted at 21:43
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:14才
2010年10月15日

たばこ

10月からたばこの増税により買いだめ需要で9月の売り上げが前年比2倍とか。

単純計算で一人当たり1か月分の買いだめをしたことになります。

前年比2倍という数字はかなり凄いことだと思いますが、一人当たり1か月分しか買いだめをしてないというのはかなり少ない数字だと思いました。

それだけ禁煙しようという人が多いのだと思います。

確かに100害あって1利なしですから。


私はというとご多分に漏れず1か月分の備蓄をしました。

赤ラーク

もう写真の半分はないですが・・

なぜ1か月分かというとやはり私も今度こそ禁煙しようと決めたからです。


そして3週間かかってやっと届いた禁煙パイポ。

禁煙パイポ

1か月間、毎日パイポを交換することにより徐々に体内のニコチン依存量を減らし30日後には吸いたくなくなってるのだとか。

今、流行の吸いながら禁煙するというやつです。

さて効果はいかに。


余談ですが買いだめしたタバコ1000箱、空き巣に盗まれるというニュースをやってました。

この人が1000箱買ったというのを知ってたんでしょうかね?

1箱300円だったとしても300,000円。

お金持ちの喫煙者はラベルが違います。


買いだめならぬ買占めですね。

posted at 01:48
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:たばこ
2010年10月02日

寒い

急に寒くなりました。観測史上最高の夏はどこへやら。
夏になるときも急に暑くなったし、おかしな天気です。

年間20度〜25度くらいを維持するような素晴らしい土地が日本に
あれば、ぜひ住んでみたいものです。
posted at 01:23
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:寒い
2010年09月26日

マンション

私の住むマンションの目の前に新たにマンションの建設が始まった。

今までマンションが建ったために日が入らなくなったとか、完全に他人事の話で、全く実感がなかったが、こうしていざ自分の身に降りかかると結構へこむものだ。

恐らく今自分の住むマンションもそれがなければ、どんなにいいことかと思ってる人も割りといるのかなーと思うと、共存共栄、多少は我慢もしなければならないのかなーと。

私の住むマンションは南西向きで、新しく建設のマンションはその西側に建つ。今まで西日が強烈に差し込んできてたことを考えると多少、日よけになるかなーと良いように考えるしかないか。

こちらがいくらいろいろ考えたところで建設が止まるわけじゃぁあるまいし。
posted at 17:57
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:マンション
2010年09月24日

イチロー

イチローが23日のブルージェイズ戦で、大リーグ記録を更新する10年連続200安打を達成しました。

おめでとう!

すごいです。

ワールドカップがあったものだから最近サッカー面白そうだナーと思っていましたが、やっぱり日本人は野球ですね。

イチロー以外の日本人大リーガーが元気ないのが気になりますが、
イチローには今後とも記録を伸ばしていってもらいたいです。
posted at 23:57
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:イチロー