日記:カテゴリの記事一覧です。

2010年08月25日

健康診断パートU

胃がん検診に行ってきました。

生まれて初めてバリウムというものを飲みました。

最初に粉を口に含んでバリウムを一口飲み込み、その後一気にコップ一杯飲み干しました。

バリウムは賞味期限が一ヶ月くらい過ぎた牛乳のようでしたが特にまずくはなかったです。

その後、絶対ゲップしないでね。と言われながら宇宙パイロットの訓練施設みたいな部屋に連れて行かれ、寝ながら上向いたり横向いたり反対になったり移動しながら胃のレントゲンを何枚も撮ってもらいました。

正味5分くらいで終わりました。

着替えてそのまま帰途についたのですが、言ってくれればいいのに唇がバリウムで真白なままでした。

「帰ったら水をいっぱい飲んで白い便を出してください」と言われましたが、水分を一気にいっぱい取りすぎたせいか下痢気味のものが少し出たくらいで白いかどうかわかりませんでした。

てっきりゆで卵みたいな便が出るのかと思っていましたが拍子抜けでした。


しかしまだ胃がごろごろします。


実はまだバリウム出てないのかな。


以上、胃がん検診レポートでした。
posted at 23:52
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:健康診断パートU
2010年08月24日

AKB48

新曲「ヘビーローテーション」が発売中のAKB48。


どことなく懐かしいメロディーでちょうど私の世代的におニャン子を髣髴とさせたりもしますが、がんばってるようです。

しかし、彼女たちのライバルなのかどうなのかは知りませんが、モーニング娘に比べると歌や踊りのレベルが異常に低い気がします。


それなのに、

最近では48のほうが売れてるような感じがします。

プロデューサーのつんくと秋元康がそれぞれのグループを商品と考えたときに、コレくらいのレベルのものをお客様に提供する!という、そもそものレベルが違うんだと思うんですが、マーケットが恐らく違うんで、それはそれでいいんですが・・・

レベルが高いイコールお客様満足イコール商品がよく売れるという図式は必ずともなりたたないということをつくづく感じました。

素人集団といっては失礼かもしれませんが、しかも私くらいの年齢になると48人もいるとみんな同じ顔に見えて誰が誰だかわからないのですが(笑)、そんなんでも売れるものは売れますね。

不思議なことに。


コレを私の今やってる仕事に置き換えると

ホームページ制作なんていうと通常、○年間制作会社にてデザイナーとして数百というwebサイト制作に携わりこの夏、満を持していよいよ独立しました!的な方が多いと思いますし、

割と私みたいなぱっと出の人は少ないし、やっていくのも難しいと思いますが、なんか売り方というか売れ方があるんだろうなーと、

ツイート。

48的な。


秋元康的な。


ターゲットを満足させるために何をやって何をやらないか、


日々模索です。

posted at 00:58
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:AKB48
2010年08月21日

健康診断

気がつけばもう三十代後半へ来てしまったのでここらで自分の体をちゃんと診てもらおう!
ということで2回にわたって健康診断を受けることにしました。

本日は1回目。

通常のメニューに心電図と肝炎ウイルスの検査(採血だけですが)をしてきました。

それと大腸がん検診もしました。
前もって2日間にわたり検便をしました。
いつ以来だろう?

小学校のとき試験管みたいな容器に小さいスプーンみたいので物を救い上げて入れた記憶があるがそれ以来かな?

今時の検便は先っちょはスプーンみたいではなくてスクリューみたいにとんがってて、そこに物を少しつければいいだけ。

ただ、2回とも下痢気味だったんだけど大丈夫なのかな?

そういえば昔シールみたいのをおしりにつけるような検査があったと思うが、あれは何だったんだろう?

ぎょうちゅう検査?


まあまあま、そんなこんなで無事終わりました。


思えば5〜6年前、検診で再検査の通知をもらったこともあり、(再検査には行かなかった)なんかどっかきっと悪いんだろうなーとは思っているんだけど結果のほうはいかに。

診断結果が届くまでが待ち遠しいです。


とまーそんなことよりものすごくショッキングな出来事が・・・

体重が6キロも増えていた・・



運動しなきゃっ!
posted at 23:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:健康診断
2010年08月19日

熱中症?

3年ぶりくらいに海に行きました。

今年の夏は猛暑、猛暑ということで例外になくものすごい暑さで、特に日焼け対策を施さないでいた私はものの数時間で真っ黒に焼きあがってしまいました。

ビールもどのくらい飲んだか、7〜8本は飲んだか。

ビールは体の水分を出してしまうんだか、なんだかで脱水症状を引き起こしやすいのだそうです。

それでかどうなのか頭がクラクラ〜

喉はカラカラ〜


明らかに酒酔いのくらくらではなく・・家に着くと悪寒がしてきて
即効、タオルケットに包まってぶるぶる震えながら寝ました。

たまの外出がきたのでしょうか?
posted at 23:31
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:熱中症?
2010年08月12日

この発想は素敵

http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7408.html

なかなか新しいアイデアって出すの難しいですが、今あるものを少し変えてみるとか、何かと何かをくっつければ新しいアイデアが生まれるということは結構ありますが・・

このアイデアは素敵です。

こういう発想力を身につけたい。

posted at 22:33
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:この発想は素敵