2010年04月23日

パンツの話

最近の悩み

それは

入浴後、長いパンツにするか、短いパンツにするか。

今日は寒かったから長いパンツにしよう!と、長いパンツをはくと
次の日は比較的暖かかったり、

逆に短いパンツにすると、
次の日、真冬か?と思うぐらい寒かったりで、

毎日パンツの選定に頭を悩めています。


こうも気温差の激しい季節は今までなかったなー。


早くずっと暖かくならないかなーと思っている今日この頃です。

posted at 21:11
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:パンツの話
2010年04月19日

不景気、不景気とは言うけれど・・

きのう企業向けのビジネスサポートや個人向けの医療・介護等のサポートをされてる会社の方と打ち合わせというか、顔合わせというか、練馬で会見しました。

ちょっと早かったのですが、飲みに行きましょうということになり18時ちょっと前くらいに居酒屋さんに入ろうとしたところ「すいません、18時からなんです!」と断られてしまいました。

別にどうしてもそこでなければダメというわけではなかったので、すぐ別のところに行きましたが、アノ店には「不景気でお客さんが減って・・・」なんて事を言う資格は全くないなーと感じました。

わずか10分くらい早かっただけで・・。
どうしてもオーダー取れない事情があるならせめて席に通してメニュー選びながら待っててもらうとかすればいいのに、まさかのお断りにこのご時世ちょっとびっくりしました。

肝心の「会見」のほうは無事終わり、飲んでたし、メモも取ってないのでいまいちよく覚えてませんが(笑)有意義な内容でまとまったのではないかなと思います。

たぶん・・
posted at 19:38
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:不景気、不景気とは言うけれど・・
2010年03月03日

浅田真央

いやーまおちゃん残念でした。

でもまー今季の不調を考えたらトリプルアクセルを3回も完璧に決めた上、銀メダルだからすごいことです。ちょっと選曲というか振り付けというか、すごく暗く重たい曲だったのでちょっと合ってなかったような気がします。

その点、鈴木明子は良かったです。ああいうテンポのある振り付けを浅田真央もやればよかったのにと思います。


それはさておいて

なんでも国民の注目指数みたいなのがサッカーのワールドカップや野球のWBCなんかよりもフィギュアの方が上だったらしい。
フィギュアというよりは浅田真央一人なんだと思うのだが、それにしてもいつの間にフィギュアはそんな全国民が注目するスポーツになったんだろうな?

ここまで注目されるのはキムヨナの存在も大きいよな〜
いかにもヒールというか悪役顔してるからな〜
(いやいや嘘です。そんなことはありません。)
今季絶不調で底を見ていた浅田真央と各メディアが始まる前から金メダルの最有力候補と報道されていたキムヨナ。

判官びいき大好き人間の日本国民の心が動いたのかもしれませんね。

日本人ってすばらしいな。



なにはともあれバンクーバーも終わり、そして私の引越しも無事終わり、さらにここ4,5日悩まされた偏頭痛も終わりようやくブログ更新です。

そしてとうとうあけてしまいました。

22で実家を出たときから計8回の引越しにもいつも携行していたワインをとうとう空けてしまいました。

安物ですがさすがに所有してから13年以上も寝かせたものを
飲むのは感慨深かったです。


そんなこんなで3月も張り切ってまいります。
posted at 18:32
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:浅田真央
2010年02月25日

ワンセグ

本日、お世話になっている会社の知り合いの業者さんに、引越しのため不要になったテレビ、冷蔵庫、洗濯機の3種の神器を無料で引き取っていただきました。

全てかなり古いのでまさか受け取り手が見つかるとは思わず、家電リサイクル券を買ってしまったりとかしてしまっていたのですが、何でも返金してもらえるらしく8千円近く浮きました。

ラッキー!

テレビはほとんど見ないのですが、家からなくなった瞬間からなぜかテレビが見たくなり、これまたあまり使ったことのない携帯のワンセグ放送をつないでなぜか見ていました。

家でみたのは初めてで映りの良さにはびっくりしました。


テレビを本日引き取っていただくにあたりひとつだけ問題点があって、明日のフィギュアのフリーの演技が見れないのがかなーりショックでしたが、ワンセグで応援することが出来ることに気付きちょっとというかすごくうれしいです。

バンクーバーダメですね。観ちゃって、観ちゃって。
仕事になりません。そんなに忙しくないから見れるんだけど、それもどうなんだろうと思ったり、思わなかったり・・

3月になったら兜の緒を締め直し気合を入れてやっていきます。

頑張れニッポン!

えっ?
posted at 23:39
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ワンセグ
2010年02月23日

お知らせ

2月27日(土)引越しが決まりました。
決まるのが遅いような気もしなくはないですが
引越し先の回線状況によるところが大きく、結局3月1日の午後にならないとネットが使えないため、末日1日残してのぎりぎりの引越しとなりました。

そんな関係で2月26日午後くらいから3月1日夕方くらいまではネットが使えません。御用の方は090-1738-4219(ソフトバンク)までお電話いただくか3月1日の夕方以降までメールでの問い合わせ・返答をお待ちください。

場所は練馬です。すんごい久しぶりの西武線です。黄色い電車いまだに走っててびっくり。豊島園のまん前です。ネットカフェが近くにあればいいんだけど練馬って意外と何もないとこなんで、そういった意味では町田や相模大野の方が都心から遠いけど何でも揃ってて事足りるんですけどね。まだ全然何がどこにあるとかわかんないですが・・

しかし来月から池袋にある会社のweb制作案件も入ったのでちょうど良かった感じもします。

今度は禁煙マンションです。

これを機会にタバコもやめたいと思います。

やめれるかな〜
posted at 21:51
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:お知らせ