2010年02月14日

里谷多英と上村愛子

う〜ん、朝から仕事になりません。

バンクーバー。

思えば社会人1年目の時の長野オリンピック。
仕事で志賀高原の山の中に1ヶ月くらい缶詰で入っていたのだが
凍えそうなくらい寒く、冷たくまた何もない山の中で朝は4時に起き、暗くなるまで仕事をして、こちらのメンタル面も暗くなりかけていました。

そんなときオリンピックが開幕し、しょっぱなからこんな吉報が飛び込んできました。

女子モーグル里谷多英金メダル

そのニュース以降、下山するまでの期間、オリンピックの仕事に関われたという楽しい気持ちで仕事をすることが出来ました。
あの時もらった勇気と感動が今でも忘れられない。

そんなわけで今日は女子モーグルがありまして、里谷多英やあの時高校生だった上村愛子他日本勢の滑りを観戦していました。

まー日曜だからいいでしょ。

結果は残念ながら里谷は転倒してしまい、上村も個人的には完璧なすべりでしたが4位という結果。うーん前回のオリンピックといい上村はついてないですね。今回、1位と2位の人は強すぎでしたが3位にいれてあげてもいいくらいの滑りでした。

それにしても高校生だった上村ももう30ですか。自分もずいぶん年をとったなー。
posted at 14:48
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:里谷多英と上村愛子
2010年02月05日

移転

事務所の移転が決まりました。

といっても自宅ですが・・


今の自宅も好きですが仕事をする上でちと狭い。
汚い。
交通が不便。


せっかく相模原が安住の地だと思っていて「相模原」というキーワードで検索エンジン対策もしていたのにそれがちょっと心残り。

いざ、東京に舞い戻りです。

22歳で家を出てから実に8回目の引越し。
相模原には3年5ヶ月という今までの最長記録でしたが
これもめぐりあわせというか運命か。

50までにはあと何回引越しをするのだろうか?



posted at 22:56
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:移転
2010年01月31日

初めての経験×2

本日、都内のとあるお客様の会社へ打ち合わせに向かう際に生まれて初めて路面電車?に乗りました。
車両は新しいのですがなんともレトロ感満載の車内と風景にとても癒されました。

信号で電車が止まるんですからびっくりです。

毎日乗ってる人からすれば何てことないんでしょうが。

というか世田谷線?なんて
あること事態初めて知りましたよ。
35年の人生、知ってることは氷山の一角にも満たないです。

世田谷線


今回、成果報酬のホームページ制作を試しに始めました。
年間億の売り上げを目標にしています。

当たればすごいことになります。が、当たらなければそれはボランティアになってしまいます。

当たり前ですが。

よ〜し、がんばろう!
posted at 00:27
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:初めての経験×2
2010年01月26日

フリスク

テレビCMシリーズ第2弾というわけではないですが
このCMもすごい!





最後の最後まで見ないと何のCMだかわかんない(笑)

アイディアって結構出そう出そうと考えてるときには中々出ないんですよね〜

ふとした瞬間、アルファー波が出ているとき急にひらめいたりします。

何ででしょうかね。

CM内で会議室の時が0%になってたのには日本中のサラリーマンが納得してるんじゃないでしょうか?

なんかフリスク食べたらリラックスできて良いアイディアが浮かびそうな気しません?
posted at 23:08
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:フリスク
2010年01月25日

サンゲツ

サンゲツのTVCMが新しくなったようですね。

サンゲツのCMはすごく作り手がうまく勉強になります。

特に前回のバージョンはすごい。




これはほんとにすごい!

「私まで変わっちゃったみたい」って・・(笑)


カーテンの材質だとか他社製品との違いとか商品うんぬんの説明は一切なし。

こちらのCMのコピーライターさんご存知の方いましたら教えてください。


これはターゲットがカーテンがほしいとか買おうとかと思ってる人達ではなくて、カーテンの買い替えなんて考えたこともない人たちに向けて作っています。


「家族の成長に合わせてカーテン替えませんか?」しか言ってないけど相当反応が・・・あると思います


こんなCMみたいなものを静的HTMLで表現していきたいものです。

posted at 19:28 | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:サンゲツ