2013年02月10日

鬼丸独演会

鬼丸の独演会を観に内幸町まで行ってきた。

鬼丸とは三遊亭鬼丸といって落語界若手のホープだ。

落語は初めてだったけどまあまあ楽しめた。

たぶん鬼丸だったからであろう。他の落語家だったらどうだったか?鬼丸はやっぱり超面白い。

でもたかが1500円程度でこんなに楽しめるなら、もっと他の人の独演会も行ってみようかなと思ったり思わなかったり・・。


帰りせっかく新橋まで来たのだからと(内幸町と新橋の駅はすぐそこ)ちょっと行きたいな〜と気になってたところに行ってみた。

それは「ビアードパパの作りたて工房」




とにかくここのシュークリームが絶品らしくて、そこそこ甘いもの好きの私としてはすごく気になっていたのだが、やっと行くことが出来た。

写真はパイシューだが、パイシューももちろんうまいのだが、生チョコシューはとにかく最高でぜひまた食べたいなぁ。

あまりにうまそうだから、家に着くなりかぶりついてしまったので生チョコシューの写真は取り忘れてしまいました。


うーん、また行きたい。


ていうか新橋にしかないのかと思ってたら結構あちこちあるんだね。知らなかった。

タグ:鬼丸
posted at 21:32
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:鬼丸独演会
2013年01月20日

新年会

本日は14:00から新宿プリンスのビアカフェで3月1日発売の某商品の打ち合わせ。

その後、15:30過ぎくらいからコリアタウンの焼肉屋にて新年会でした。

場所は伏せておきますがものすごく美味かったです。


食に疎いせいか、はたまた欲求があまりないせいかだろうか、間違いなく今まで食べた焼肉の中で一番美味かった。よく芸能人が言ってる「口の中で肉が溶ける」とはまさにこの事をいうんだな!というものだった。


こんな肉なら「また食べに来たい」という気持ちもわかるな。


niku1.JPG

niku2.JPG


*写真の肉は豚肉で今回食べた中で一番美味くなかったのだが、この肉の後に出てきた特上カルビは最高だった。


ていうか今気付いたけど、その「一番美味かった」という特上カルビの写真を載せないと意味ないよな〜。完全に食うのに夢中で撮り忘れてしまっていた。。
タグ:焼肉
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:新年会
2013年01月10日

レーシックやってきた

レーシックやってきた。

痛くない、痛くないとは聞いていたが、
手術中、ほんと痛くなかった。

もともと目も悪いし、麻酔もしているので手術する機械などもほとんど見えないまま
手術が進んだので、それも良かったのかもしれない。

そんな中、手術中気になった点を2点ほど。

手術は2段階に分かれていて、初めにフラップの作成。次にレーザービーム?となるのだが、
まずフラップの作成段階で、目が動かないように器具を目に固定するのだが、そのときに筒状のものが目に迫ってきて、そして押し込まれ、「あれ、このままさらに押し込まれると大変なことになってしまうかも」と一瞬あせったが、圧力も最新の機械で制御されてるのかわからないが、「イタッ」くらいで済んだので良かった点。

そしてもう一点はレーザーを当てられてるときに、言われなければレーザーが当たってると言うのはまるで気付かないのだが、やけに焦げ臭かったのがちょっと恐ろしかった。
「あれ〜もしかして焼かれてる〜?」と思ったものだがものの5秒くらいであっけなく終わった。

全体の手術自体は10分もかからないくらい。

思っていたよりもあっけなく終わった。


ただし手術1時間後くらいからその日、寝るまでの間がじゃっかん痛いです。


もちろん痛み止めの目薬ももらえますが、できれば手術を検討されてる方は夕方に受けたほうがいいかもしれませんね。



タグ:レーシック
posted at 17:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:レーシックやってきた
2012年12月27日

2012年10大ニュース

中国、韓国、アメリカのトップが変わる年として、またマヤ暦の件などもあり、何かと「何かが起こる年」と言われていた2012年が終わろうとしています。
「何か」というのは何だったのかわかりませんでしたが、総括として昨年に引き続き私的10大ニュースという形で書いてみたいと思います。

10位:尖閣諸島国有化→中国で反日デモ
平和堂、ジャスコなど軒並み日本の企業が大ダメージを受けました。

9位:ロンドン五輪開幕→日本史上最多メダル38個
のちに国民栄誉賞を受賞したレスリングの吉田沙保里の3連覇をはじめ、同じレスリングの伊調、小原、体操の内村、柔道の松本、なでしこジャパンなど多くの選手が活躍しました。競泳の松田選手の「康介さんを手ぶらで帰らすわけには・・」のくだりは話題になりました。

8位:東京スカイツリー開業
634メートル、世界一高い電波塔だそうです。まぁ、すぐ抜かれるのでしょうけど。

7位:元オウム真理教メンバーの平田信、菊池直子、高橋克也の3容疑者逮捕
もう絶対見つからないんだろうなと思っていましたが、見つかってよかったです。

6位:ソニー、パナソニック、シャープと日本を代表する家電メーカーが過去最悪の業績
日本の景気が良かった頃は家電メーカーがとにかく元気だっただけに寂びしくもあります。
私は今年、洗濯機とエアコンと家電を2つ買いましたが、それぞれパナソニックとシャープです。もちろん応援する意味も込めて買いました。家電に関しては国産以外は買う気にならないというのも大きいんですけどね。

5位:マヤ暦が終焉を迎える「2012年人類滅亡」説で混乱
1999年のノストラダムスで免疫が出来てたからなんとも思わなかったけど、世の中には信仰?の強い人たちもいるようで・・

4位:932年ぶり金環日食の広範囲観測
日食グラスのサイトを作っていたから、興味はあったけど言うほどたいしたことなかったなぁ〜

3位:尼崎市のドラム缶遺体事件、連続遺体遺棄・行方不明事件に発展
尼崎市のドラム缶遺体事件で、主犯格とされた角田美代子被告周辺で、複数の遺体が見つかった。角田被告は留置場内で自殺した。
間違いなく歴史に残る凶悪犯だし凶悪事件です。

2位:山中伸弥・京大教授がiPS細胞でノーベル賞受賞
体の細胞を人工的に受精卵に近い状態に戻せるというもので、おそらく私自身初めてではないかというくらいノーベル賞を受賞した人を尊敬してしまった。いや、今までも尊敬は当然にするんだけど今回はちょっと凄すぎるなぁ〜

1位:中央道笹子トンネルで崩落、9人死亡
今まで何十回とあのトンネルを通ったことだろう。とにかくショックです。
亡くなられた方がたのご冥福をお祈りいたします。


番外編として
コネティカット州で銃乱射なんてのもありました。
20歳の青年が銃を乱射して、26人が死亡するという事件です。
アメリカでは自分の身は自分で守るということで銃の所持を許可しているとの事ですが、本当に規制する方向に持っていってもらいたいです。
銃があったことで助かった数と銃によって引き起こされた犯罪の数はどのような割合なのか気になるところです。きっと後者のほうが圧倒的に多いんだろうな。

エンターテイメントからも番外編
今年はスギちゃんが大ブレーク。
スギちゃんはなんか一発で終わらないと思うよ。



p.s 今年の漢字は「金」でした。




posted at 15:27
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:2012年10大ニュース
2012年12月16日

今年もすごい

練馬総合運動場にて

ityou.jpg
タグ:銀杏
posted at 16:47
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:今年もすごい