日記:カテゴリの記事一覧です。

2009年03月07日

happy day

日本の歴史

歴史占いとかいうのをたまたま発見してやってみたら、なんと明智光秀ではないか。

いやぁーうれしいなぁー。

今日はいつもよりちょっとだけハッピーな一日でした。


っていうかこのシステムなんか自分でも作れそう。

暇があったら作ってみよう!
posted at 14:54
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:happy day

検討中

今日はなぜかリアルマーケットから電話がかかってきた。

「新サイトに移行しどうですか?」みたいな内容であった。

有料化して苦戦してるのだろうか?

それはそうとただ今
もう一店舗出そうか検討中であります。

posted at 00:38
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:検討中
2009年03月04日

ランクイン

きました。

やっと。

新サイト、旧サイトともに2月以降初売り上げです。あわせて約8万ほど売り上げが上がりました。
証拠↓
rank.jpg
久々のランキング復活です。(8位)

新サイトのほうはまだ表示されてません。というかバグと思います。
バグ多くて困ります。(5位に入ってるはずなのに)

売り上げがあるとテンションあがります。
ほぼほったらかしに近かったですが、今日はいろいろ手直しをして更新しまくりました。この勢いを保持してもらいたいものです。
posted at 19:47
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ランクイン
2009年03月01日

かなしい月

今日は新しく月が変わったので、今月の予定を半日以上かけて考えた。
昨日の反省を踏まえドロップシッピングのほうを重点的にやろうとしたが、HP作成サービスのほうの細かいところのアイデアがいろいろ浮かんできたのでそちらの準備作業にも力を注いでいく。

今月も何かと忙しくなりそうだ。


今月は車を廃車処分する。

ここ数年で一番悲しい月になりそうだ。
posted at 23:17
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:かなしい月
2009年02月28日

反省

今日で2月も終わり。
早いもので退職から1ヶ月が過ぎた。

2月の反省というかちょっと振り返ってみる。

ドロップシッピング・・既存サービスの廃止に伴い売り上げが全くたたなくなり、新サービスのサイト作りに励む。しかし、売り上げ未だたたず。(泣)

■原因
@旧サイトのドメインを急に新サイトのドメインへと変更したため検索エンジンが読み込みに苦労している。実際、検索エンジンで上位表示してるのは今はなき旧サイトで新サイトはなかなか表示されない。
Aページ数が半減した。有料化に伴い商品点数を1200から500に一気に減らした。これでは今後、クローラーに読み込まれたとしてもインデックス数が圧倒的に少なくなってしまう。

■対策
インデックス数の少なさは被リンク、特に内部リンクを強化することにより補う。普通に考えて、減ったとはいえ1000ページ以上はあるサイトなのでページ数は十分。あとはカテゴリを増やすなどでカバーしていく。

ホームページ作成サービス・・とりあえずサイトは8割がた完成した。あとは中から飛ばすコンテンツを充実させていけばよいだろう。cgiを使ったレンタルフォームのサービスなんかはすぐ出来るのでやってもいいかもしれない。いずれひとつの会社のひとつの事業でホームページ作成という形が今はベストというか、目指したいところだ。

■対策
作成実績を作る。
メールでクロージングしていく方法を考える。
いずれにしても本格始動は8月なのでこちらは気長に行こう!


パソコン教室に通うというのはなくなりそう。
だって近くに良さそうなとこないし、新宿とか行ったら遠くて大変だしなー。

↑ やばい、成功しない人のパターンだ!!

思いたったらすぐ行動、迷っちゃいけませんね。
posted at 23:22
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:反省