2012年12月14日

レーシック手術

レーシックの検査に行ってきた。

最近メガネが合わなくなってきたのか、見えずらくなってきて、さらに1日中パソコンに向かってるもんだから夜にもなると目がしょぼしょぼしてきて仕事にならない。

そんなもんだからメガネを買おうか、いやコンタクトにしようかなど考えていたら、そうだ、レーシックという手もあるなと、ふと思い立ち、まずは自分の目が手術可能かどうか、そしてレーシックとはどのようなものなのか知るために検査に行ってきたというわけだ。


ネットで調べる限りでは何でもレーシック難民という人達が相当数いて、レーシック反対派からは「あんな怖いもん絶対やらない」という声も多数。

レーシック難民とはレーシックの手術をしたあと目の不調を訴えるんだけど、それを完全に治す治療法がなく、見えずらかったり、痛みが出てたりしながら日々の生活を余儀なくされてる人達だそうです。


「う〜ん、それは確かに怖い」


ただやはり情報と言うのは最終的には自分で確かめて判断するものだと思ってるので、行ってみたわけだ・・


結果、思いのほか拍子抜けと言うか、手術と言うから怖く思ってしまうだけで、レーシック手術自体ものすごくたいしたことではないんだなというのがまず思った。

きっと工場の流れ作業的な感じがするくらいやるほうも簡単な手術なのだろう。

しかもいつでも手術できるって言ってたのも凄い。

目薬を差すくらいしか、こちらとしても準備することもないし・・

23万円くらいで一生裸眼が手に入る。

メガネ3本分くらいの価格だが一生のうちにメガネ3本は余裕で買うだろうし。


それで痛みもないならやる他ない。


その結果は後日。
posted at 23:15
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:レーシック手術
2012年12月12日

国産愛

子供の頃は野球をやっていたのでスポーツメーカーと言えばミズノがやっぱり好きかも。
アシックスももちろん好きです。

客観的に見てもこの2大メーカーは製品の質、デザインともにずば抜けている。と思う。

さすがは国産である。

それ、なのに、世界でみるとなぜかナイキやアディダスに劣っている。

ナイキやアディダスはもはやスポーツメーカーですらないと思うんだけど・・


そんなこともあって昨日新しいランニングシューズを買いに行ってきたのだが、迷わずミズノ。
mizuno.jpg

そして靴下も。

しかし今日、西友に行ったらアディダスの靴が昨日買ったミズノの靴の三分の一の値段で売られていた。
もはやサンダル。

これだけ安く流通させると製品の質うんぬんの前にブランド力が低下して全くアディダスに魅力を感じなくなってしまうのは私だけではないはず。


とかなんとかいいながら買ってみた。

adi.jpg

(爆)


まあランニングシューズとはなっていたけどアディダスに走るシューズとしては期待しませんが。
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:国産愛
2012年11月27日

プラズマクラスターがきた

ここ2週間くらい走ってなかったので、行かなきゃ、行かなきゃと思っていたこともあり、9キロほど走ってきた。
ほんとは10キロ走りたかったけど、久しぶりだったので最後の方、足がもつれてしまった。


なんかしばらく走ってないうちに一気に寒くなったような・・

今年ももう銀杏のじゅうたんの上を走ることになろうとはなんと早いこと。

pk.jpg


そんなこんなしてたら佐川から荷物が届いた。

念願のプラズマクラスター。

エアコンがボンと破裂したような音を立てて壊れてから早3年

やっと我が家にエアコンがやってまいりました。


SHARPの上位機種であるプラズマクラスターの中でも最上位モデルです。

sharp.jpg

なんか家電に関してはとにかくいいものにこだわってしまう。

これからは空気もきれいな中でぬくぬくとあったかい部屋の中で仕事が出来ます!


こんな最高の環境が手に入るのだからもう少し頑張らんとね。
posted at 22:14
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:プラズマクラスターがきた
2012年11月19日

一番うまい

何かと話題になってたから
試しに買ってみた。
正麺。


__.JPG

そんなに期待もしてなかったのだけれど
食べてみて
「何これ?」
というのが
正直な感想。


「スッゲーうまいじゃん!」


間違いなく今まで生きてきた中で一番うまい。

(インスタントラーメンの中でですよ)


それにしても生めんに近づけるという発想は
普通なんだけど、
通常四角いインスタント麺を
丸くしたのは凄いと思う。

確かに四角だとゆでにくいんだよね。

今までそのゆでにくさは何度も経験してんだけど
「丸くすればいいんじゃない?」
という発想が残念ながら私の頭から生まれたことはない。

こういう発想力をみがきたいな〜
タグ:正麺
posted at 20:59
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:一番うまい
2012年11月03日

wowow

本日はwowow無料の日。

仕事はお休みして映画三昧。

1.セブン
やたらと評価の高いこの映画。
バッドエンドムービーということでその終わり方が壮絶なもので印象に強いが
何度見てもピンとこない。
キリストの7つの大罪とかその辺がいまいちだめなのだろうか。
ブラッドピット、モーガンフリーマン、ケビンスペイシー

2.明日に向かって撃て
これは本当に大好き。
主演の2人がかっこよすぎる。
テーマもなんとなく男なら誰もが、そしてどの時代でも通用するような
感情を表現しているのではないでしょうか。
ラストシーンは映画史に残る名シーンです。
挿入歌「雨にぬれても」も素敵。
何で雨も降ってないのに?とお思いでしょうが
コレは雨が主演2人の感情そのものなんでしょうね〜。
ポールニューマン、ロバートレッドフォード

3.M:I−2
ミッションインポッシブル2です。
以外にも初めて見たけど「うん、うん、なるほど、こぎれいにまとめられた人気映画」
といった印象。可もなく、不可もなく。
ヒロイン役のサンディ・ニュートンも初めてみたけど、素敵過ぎでした。
もっといろんな映画出ててもいいなと思うのだけど・・
ニコールキッドマンの映画出演をきっかけにこの映画もニコールキッドマンの推薦
だそうで信頼されてるんでしょうね。
トムクルーズ、サンディ・ニュートン

wowowにすれば契約を取るキャンペーンの一環なのだろうが
確かに魅力あるんだけど、こんなの契約したら毎日仕事しなくなっちゃうだろうな。
老後だったらいいかもしれないけどね。
posted at 21:17
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:wowow