2012年04月09日

東大と青山学院

東大と青山学院こんな大学に入っていたら多少人生変わっていたことでしょう!
今日はたまたま東大と青山学院のすぐ近くで打ち合わせがあったものだから
2つの大学をカメラに収めてきました。

特に意味はありません。

120409_122520.JPG

120409_150316.JPG

上が東大、下が青山。
思わずカメラを向けたくなるような景色でした。

私の通ってた大学にはこのようなビューポイントはなかったな〜

posted at 14:15
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:東大と青山学院
2012年04月06日

東京の4大河川というか何と言うのかわかりませんが、我が家の裏には隅田川、神田川、目黒川などと並ぶ石神井川が流れていて、前述の3つの河川にもまけず劣らずこの時期は桜がものすごいです。
ものすごいのですが、いかんせん前述の3つの河川に比べて都心から離れているためか、TVなどのニュースで「桜が満開です」などと放送されることがほとんどないため、結構穴場だったりします。

そんな桜並木の中を走ろうと久しぶりに川沿いにジョギングに出たらやっぱり人がすごく人ごみが嫌いな私は10分と立たずに引き返してきてしまいました。

ただ人は多いけれど走ろうと思えば人ごみを縫いながら走れるくらいなので、やっぱり穴場だなーと!
120409_090723.JPG
posted at 13:18
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:
2012年03月26日

トラトラトラ

仕事をしてたらなんか凄く景色がきれいだったのでカメラに撮ってみたのだけれど、写真で見ればそんなにたいしたことない。腕が悪いのかカメラが悪いのか。
写メだからきっとカメラが悪いのだろう。
実際はすごいきれいだった。

映画「トラトラトラ」で真珠湾に向けて飛び立つゼロ戦のシーンで暁色に染まった空をまるで思い起こさせるような景色だったのです。

ベランダから
110927_182245.JPG
posted at 14:29
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:トラトラトラ
2012年03月12日

ダンススポーツ選手権

ロジャース杯争奪第14回東京インターナショナルオープンダンススポーツ選手権を観戦してきました。
行ったことあるような気はしてたのですが、初めての東京体育館でした。

東京体育館

大概のことには興味を持つ私ですが内容はさっぱりわかりませんでした。

映画「Shall We Dance」を
見たときは少し面白そうだなーと思ったものですが、やっぱ競技となると
ちょっと違うかなー。
posted at 13:18
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ダンススポーツ選手権
2012年02月19日

青梅マラソン

行ってきました。青梅マラソン。

120219_085202.JPG

中央線で行くか西武線で行くか迷いましたが片道400円くらい違うので西武線で行くことにしました。西武線は若干乗換えが多く面倒でしたが、途中の拝島駅だったかな?
駅から富士山が凄いきれいに見えました。

120219_093223.JPG

集合場所の河辺駅です。

以外に写真撮らずにそれくらいしかありません。


肝心の結果はというと

男子総合10530人中10516位
ぎりぎり完走できました。

あと16秒遅ければ失格でした。

フィニッシュタイム
3:59:46

まー最初はこんなもんでしょう!
これ以上落ちることはないだろうから
しばらくは自己記録更新のレースが続く予感です!
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:青梅マラソン