2011年04月05日

孫さん

以下、ソフトバンクのホームページより抜粋

・・・
なお、上記の義援金・支援金に加え、同じ目的で、孫 正義個人から100億円を寄付することといたしました。更に、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額も寄付し、この度の震災遺児、およびその他多くの遺児などを支援してまいります。
・・・

スゲッー

個人でそこまでできるの?

地位も名誉も何もかも手に入れてしまって、もうよーわけわからんくなってんのかなんなのか。

そこまでされたらこちらも一生ソフトバンク携帯手放せませんよ。孫さん。

posted at 00:01
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:孫さん
2011年03月19日

「責任問題」

何かあると何で日本人は責任を追及したがるのかね〜

「責任問題だよ!」

っていう言葉が好きだよね。

責任を問う前にやることいっぱいあるでしょっ

完璧な人間なんていないんだから。

ぶつぶつ・・
posted at 20:23
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:「責任問題」
2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

「大震災は天罰」
「津波で我欲洗い落とせ」

とは

石原都知事の発言。

あいかわらずグレーな発言を連発する過激な知事ですが、

この発言、特に「津波で我欲洗い落とせ」は、なんか共感できるんだよな!


別に被災地の人に向けられた言葉でなく、全ての日本人に向けられた言葉として。

うまく説明するのはすごく難しいんだが「我欲」

洗い落とす必要があると思います。やっぱり天罰ですかね。



今回の件で、私が一番心配していたのは略奪行為や暴動など。
この大変なときに頼むからそんなことしないでくれよ!

と、思っていたのですが・・・


ですが、そんな気配はまるでなくそれどころか、

見事に国民性というか

「他人に迷惑を掛けてはいけない」

代々受け継がれてきた日本人の心の部分をみんなで共有して助け合って
やっているように思いました。


岩手のスーパーではお客さん同士でゆずりあって他の人の分もとっておいてあげようということで、あまり買占めなどの様子も見られないそうです。

東京の帰宅困難者。
新宿駅で途方に暮れ、皆が駅の階段に座り込んでる姿をカメラが捕らえているのですが皆、通る人の通路を開けて邪魔にならないように端に座っていたり、公衆電話に何十人も並んでるんだけど、列や秩序を乱す者はなく、誰も文句を言わず並んでいる、それを中国のメディアが中国国内で報道して日本人に対して賞賛の声が上がってるそうです。

「南三陸地方では街が壊滅的な被害を受けているのに、叫び声や不満の声は聞こえない」
「人々は『復旧を願うだけ』とあすを語り、誰のせいにもしない」という
われわれ日本人を見て、中国だけでなく韓国、台湾、インド、ベトナム、ヨーロッパ、アメリカ、ロシアなど多くの国々が称賛し、日本への協力を呼び掛けてくれています。

一日も早い復旧をお祈りしています。


3月11日(金)の「東北地方太平洋沖地震」により
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々およびご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。
posted at 21:39
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:東北地方太平洋沖地震
2011年03月05日

運動場

最近気づいたのだが、家の裏に大きな運動場があった。

今日、早速走りに行ってきたのだが、やっぱ地面が土というのは
膝にやさしくていいもんだ。

「毎日10周走ることにしよう!」

と心に決めた1日でした。

そして、ダイエット!
posted at 19:02
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:運動場
2011年02月28日

バックトゥーザフューチャーPart1〜3

昨日ですが、月末なので決して暇というわけではないのですが、バックトゥーザフューチャーPart1〜3を一挙に見ました。

ザシネマHDでやってたんだからしょうがない。

もう何回も見てるんですが色あせない。

1日に3本続けてみたのは初だけどコレ続き物なんで一挙に見たほうがいいかも。

これ書いてて気づいたけど一昨年も「バックトゥーザフューチャー」

ってタイトルで記事書いてた。


なんかあるんでしょうね。きっと。
posted at 00:28
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:バックトゥーザフューチャーPart1〜3